公益社団法人 青森県宅地建物取引業協会

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法定講習のWeb受講について

オンデマンド配信により、受講期間内であれば場所を問わず、土日祝日・夜間など自由なタイミングで受講が可能です。
(※配信を閲覧できるネット環境、パソコン・タブレット等とプリンタの所持・操作が必要です。)

受講期間は指定の2週間です。

ご自身の宅建士証の有効期間および下記 申込要領チェックをご確認のうえお申込みください。

また、初めてWeb法定講習を受講する方は、申込から受講までの手順をよく理解した上でお申込ください。

申込要件のチェック

以下の要件を一つでも満たさない場合、Web講習はできませんので座学講習のお申込みをお願いします。


「受講申込」は申込受付期間外は手続きが出来ません。
次回受付期間:7月中旬頃

申込手続きに必要な準備

受講費用及び決済方法

申込画面上で、「クレジットカード決済」か「コンビニ決済」のいずれかを選択のうえ、画面の指示に従って受講費用をお支払いください。
※領収書は講習期間中にマイページより発行が可能です。

※座学講習と同じ料金です。

キャンセル料について

申込後のキャンセルは、以下の通りキャンセル料が発生します。

キャンセルのタイミング 金額
決済後 ~ テキスト発送前 3,000円
テキスト発送後 ~ 受講開始日前 6,000円
受講開始日以降 キャンセル不可

テキストをお受け取りいただけない場合や受講期間を過ぎても受講が完了していない方には、宅建士証の交付は致しません。次回以降の法定講習を改めて受講ください。

受講料決済後のキャンセルは、理由の如何を問わずキャンセル料が発生いたします。
「申込要件チェック」および「申込手続きに必要な準備」をよくよくご確認のうえ、お申し込みをお願いします。

※返金の際の振込手数料/現金書留料はご負担いただきます。

Web講習の申込から交付までの流れ

受講するまでの手順

STEP1:Web申込フォームに申込情報を入力する

STEP2:必要書類を宅建協会へ送付する

  1. 受講申込確認票(←ご自身で印刷してください)
  2. カラー証明写真(3 × 2.4cm)2枚(同一の写真を用意、裏面に氏名を記入)
  3. ※上記書類を協会が受領するまでは受付完了とはなりませんので、ご注意ください。

STEP3:受付完了メールが届く

STEP4:テキストが届く

Web受講(2週間)開始から交付申請までの手順

STEP5:Web講習初回ログイン

  • テキストに同封されている認証コードを使用し、利用開始手続きをWeb上でしてください。
  • ※講習期間外は講習ページにはログインできません。
  • STEP6:Web動画を視聴する

    STEP7:効果測定

    STEP8:交付申請手続きをする

    *STEP5 ~ STEP8までは受講期間(2週間)内に必ず完了してください*
     

    新宅建士証受領まで

    STEP9:宅建士証引換票を宅建協会へ送付する

    新宅建士証を受領し終了


    「受講申込」は申込受付期間外はページに進めません。
    次回受付期間:7月中旬頃
     
    不明な点がありましたら、青森県宅地建物取引業協会までお問い合わせください。
    TEL:017-722-4086