公益社団法人 青森県宅地建物取引業協会

MENU

献血活動報告

つがる弘前支部となって初めての献血活動を9月3日(土)にさくら野百貨店弘前店で活動して参りました。この献血活動は、地域社会貢献事業の一環で、青森県赤十字血液センターと連携して毎年行っております。弘前支部青年部会が平成21年2月9日にバレンタイン献血を城東タウンプラザで活動したことから始まり、平成23年に弘前支部が事業を承継。さくら野百貨店弘前店での活動は今年で12回目となります。

これまでになく新型コロナウィルスの感染者が増えている状況のなか、会員皆様の厚いご尽力のおかげで目標人数を上回ることが出来ました。ご協力下さった皆様、大変有難うござました。当日の受付人数は56名。その内、400ml採血をされた方が45名、200ml採血が1名という結果です。献血をされた方々には、青森県赤十字血液献血センターからの記念品の他に、つがる弘前支部からもオリジナル記念品を差し上げました。会員の皆様並びにお買い物中にご協力下さった方々へ心より感謝申し上げます。

青森県赤十字血液センターでは、新型コロナウイルス感染防止対策として「職員の健康チェックの徹底」「職員の手指消毒の徹底」「献血会場の良好な衛星環境の保持」を行い、来場者には「入口での手指消毒」「体温測定」を実施し安心安全な献血会場の運営を常に努めておられます。血液センターの皆様も大変お疲れ様でした。また来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

★ 青森県知事より感謝状 ★

令和4年7月26日に開催された「献血感謝の集い」において、今年も青森県知事感謝状贈呈団体に選ばれました。長年にわたる献血活動の功績が認められ、とても喜ばしいことであります。